top of page

伊豆山 第2回 地域交流映画上映会を開催しました。



1回目は告知が地域の方に行き届かず、数名の参加となり残念でしたが、今回は地元の方に告知をご協力いただいたおかげで、倍の人数の方にご参加いただける回となりました。


今回上映した映画は堺雅人さん主演の「南極料理人」

南極で調査を行う人達の日常の食事に視点を向けた、穏やかで、でも所々でくすりとさせられたり、ほろりとさせられるお話に、観ている参加者の皆さんの表情も穏やかでほっこりとした様子でした。


せっかく皆さんとお会いできる機会なので、上映後は皆さんに一言ずつ感想をお聞きする時間を設けることに。

こんなところが面白かった、映画は普段全然観れないから嬉しい等、最後にお聞きできる感想は次回以降の参考になり、皆さんと少しだけ距離が近づくような気持ちにもなれて、運営としては嬉しい時間です。





まだまだ、映画上映会やその他のイベントもご案内を届けられていない方も多く、これからも告知を努力していく必要があり、これからも少しづつでも「参加したいな」と思っていただけるように映画の選択やイベント内容、そしてご案内方法についても模索しながら頑張っていきたいと思います。





次回は、伊豆山小学校に通う皆さんに、お声がけをしているこども向け映画上映会!

新しい試みに、どれだけの子が来てくれるかどきどきですが、こども達の夏休みの一つの思い出になればと願っています。

bottom of page