top of page

ホームページを開設しました


令和3年7月3日に発災した熱海伊豆山土砂災害により、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りし、哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

発災から間もなく1年、熱海の中心街では観光客が一足早い梅雨明けを楽しんでおりコロナ過以前の活気を取り戻したようにも見えます。一方、伊豆山ではまだ復旧すらままならない地区も存在し、復興を経て元の生活にもどるまでにはまだまだ時間がかかる様子です。

株式会社未来創造部は元の生活に戻るまでの長い道のりの中で、伊豆山に暮らす方々に、少しでもほっこりと笑顔になれる時間をお届けしたい。熱海市内外の多くの方々にも伊豆山の知られざる魅力を知ってほしい。伊豆山に来て、地元の方々とかかることをきっかけに、自分たちの明日の幸せを見つけてくれる人を増やしたい。そんな思いで活動しています。

「伊豆山の今日、みんなの明日」ホームページでは伊豆山地区の方向けにお花の配布や様々な教室、映画会をはじめとする地域交流会をご案内していきます。また市内外のみなさまにも伊豆山の魅力を発信していきます。

みなさま一緒に伊豆山に“明日の幸せ”をみつけに参りましょう。

※このホームページおよび活動の一部は一般社団法人RCFの休眠預金等活用事業通常枠「大雨災害における復興支援団体サポートプログラム」に採択されました「災害を超えて、地区の生業とつながりと笑顔を取り戻す事業」の助成によって運営されています。






bottom of page